スタッフブログ

鬼は外 福は内°。.°。゚ﻌﻌヾ(˙˘˙ ﹡)☆節分ゲーム!

デイケア

鬼はそと~♪福はうち~♪

節分にちなんだ射的で節分ゲームをしました!

スタッフ手作りの輪ゴム鉄砲で、福の神を倒さないように

しっかり狙って、鬼を退治(・`ω´・)!!

手作りだから倒す前に勝手に倒れたり

輪ゴムが爆発したりアクシデントがたくさん`; )

ゲームの後は今年の恵方の東北東を向いて

ロールケーキの恵方巻◎を食べました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

鬼は外 福は内°。.°。゚ﻌﻌヾ(˙˘˙ ﹡)☆節分ゲーム!

 無病息災    売店

管理棟

 毎年恒例の恵方巻を巻きました。

  そして 1本丸ごとガブリ!!

 

  今年も 家族みんなが大病なく暮らせますように。

 

   そして、丸かぶりできることに感謝!!!

 無病息災    売店

ほぉぷ☆フルーツどら焼き♪

デイケア

今月のスイーツづくりはフルーツどら焼きo((ミ゚エ゚ミ))o

ホットケーキミックスで生地を作って、フルーツたっぷり

どら焼きを作りました☆

バナナと桃のほかに赤くてあまーいイチゴもはさんで

とっても豪華などら焼きができました(⁎˃ᴗ˂⁎)

ほぉぷ☆フルーツどら焼き♪

ビンゴDE弁当〜⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*〜

デイケア

今回はいつものビンゴと一味違う!!

スタッフも参加して豪華なお弁当をかけてビンゴ大会をしました٩(ˊᗜˋ*)و

とんかつ弁当、ハンバーグ弁当、巻きずし・・・どれもおいしそう(´`)

1位に上がったのはなんとスタッフ!!

八百長疑惑か!?と思われましたが、もちろんそんなことはありません(笑)

いつも違ったイベントでみなさん楽しまれていました♪

ビンゴDE弁当〜⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*〜

新春!カルタ会&お楽しみ会♪

デイケア

新年の恒例行事、カルタ会を行いました ( ・ᴗ・ )⚐⚑⚐

兵庫の草木カルタやほぉぷカルタをしました♪

取りたい気持ちが高ぶって、みんなだんだん前のめりに・・・

みなさん子供のころを思い出して楽しまれていました(^○^)

午後からはすごろくお正月バージョン!!

「行ってみたい場所は??」

「ほぉぷ神社に初詣!!新年の抱負をどうぞ!」

今年もよい一年にしていきたいですね(,,>᎑<,,)

新春!カルタ会&お楽しみ会♪