スタッフブログ

兵精協卓球大会!!in姫路

デイケア

卓球クラブのメンバー様が個人戦と団体戦に参加しました!

クラブ員のメンバー様はこの日の為に練習をしてきました

個人戦は3名のメンバー様が出場!!

個人戦女子の部では出場されたメンバー様が3回戦まで進みました!

惜しくも優勝することはできませんでしたが、

どのメンバー様も良い緊張感の中頑張ってきました!

卓球クラブのメンバー様お疲れ様でした!!(^O^)(^O^)/

もうすぐクリスマス☆

OT

日増しに寒さが加わってまいりました。

10月、、、世間はハロウィンで大盛り上がりでしたが、

11月になると途端にクリスマスムード一色となり、街はイルミネーションやクリスマスの飾りで彩られています。

さて。OT室でもただ今、クリスマスの壁面飾り作り真っ最中です。

リースの形に見立て、輪っか状に切った画用紙に、好みのデコレーションを施していきます。

制作する方によって、ひとつひとつの仕上がりが違うので、どんなものが出来上がるのかワクワクしています。

写真は、出来上がったリースのパーツをツリーの形になるよう並べたものです(^◇^)

完成をお楽しみに。。。

秋の味覚!サツマイモのおやつパート2

デイケア

前回の大学イモに続いて今回は焼イモ・スイートポテト・ふかしイモを

作りました(*'▽')(*'▽')!!サツマイモはあま~くて美味しい安納イモを使いました

焼き芋は輪切りにしたものをフライパンでじっくり焼きました

写真は作っている様子です美味しかったですよ~!(*^▽^*)(*^▽^*)

インフルエンザとクリスマスツリー    心理

管理棟

すっかり寒くなってきて、風邪をひきやすい季節になってきました。

今年も例年通り、職員一同インフルエンザの予防接種をうけました。

必要だとわかっていても、中々乗り気になれないものですね。

今シーズンは大流行になりませんように!

 

毎年、この時期には職員の子どもに頼んでクリスマスツリーを飾ってもらいます。

配色を考えてくれて、とてもバランスの良い彩りになっています。

「大きなツリーって子どもの頃に憧れたなー」なんて、思い出したり...

季節に合わせた飾りは心を豊かにしてくれますね。

交流会 オアシス

デイケア

年1回加茂病院デイケア「オアシス」さんと交流会をしています。交流会3回目の今年は、加東市の体育館で行いましたほぉぷ20名オアシスさん11名の31名混合のチームで交流しました( `ー´)ノ

輪投げやストラックアウト、フライングディスクをしたり

写真は囲碁ボールを楽しんでいる様子です(/・ω・)/(/・ω・)/

メンバー様同士「また来年ね~」「元気でまた会おうな~」と話されていました

これで交流もバッチリです!!