スタッフブログ

「丹波GO!GO!フェスタ」に参加します!

管理棟

10月27日(日)10:00~15:00 丹波の森公苑にて開催される「丹波GO!GO!フェスタ」に参加します。

来場者数15,000人以上を動員する一大イベントです。

香良病院では、作業療法士による革細工体験(カラフルな革にお好きな文字を刻印し、オリジナルグッズを作成!)や、

管理栄養士による脂肪についてのお話、ちびっこお菓子つかみ取りなど盛り沢山企画しております。

皆さま、お越しの際はぜひお立ち寄りください(^^♪

お好み焼き作り

デイケア

キャベツを千切りにしたり、みじん切りにしたり

班ごとに作り方を工夫しました!

生地と合わせた後は豚肉を乗せて焼きあげました(*´ω`)

大きいお好み焼き2枚も食べたんですよ!

お腹いっぱい~~~~!!

ゲートボール大会in三田

デイケア

兵庫県精神病院協会主催の

ゲートボール大会に参加しました

ほぉぷからは2チーム出場!!

この日の為にスパークや第1ゲート通過練習を一所懸命頑張りました

試合の結果!3位・4位で表彰状GET!!!

出場されたメンバー様お疲れ様でした(=゚ω゚)ノ

ほぉぷ運動会☆

デイケア

10月15日(火)

氷上の住民センターにて運動会を行いました!!

今年は32名のメンバー様が参加され看護学生さんも加わり

盛り上がりました! 写真は玉入れの様子です

全部で8競技を紅白に分かれて楽しみました

丹波市立看護専門学校見学実習    6病棟

管理棟

先日、9月25日(水)丹波市立看護専門学校より2年生38名が見学に来てくれました。

私が精神科看護学の授業と病院見学を担当して7年目となりました。

すでに香良病院に就職を考がえている学生もちらほら。うれしい限りです。

 

香良病院の魅力、精神科のすばらしさをどこまでアピールできたかはわかりませんが、来年から始まる臨床実習では、

さらに香良病院と精神科の素晴らしさを感じて頂き、再来年の春には沢山の新人看護師とともに看護出来る事を楽しみにしています。