スタッフブログ

大溝張り    事務所

管理棟

先日、自治会の作業で「大溝張り」がありました。大溝張りとは、自治会で行っている大溝掃除のことで、

雨量が増える季節がやってくる前に、溝を掃除し大雨に備えるのです。

何十年も前から毎年一回行われている作業で、老若男女とわず村総出で深い溝の中に入り、草木やどぶの掃除を何時間もかけてするのです。

大雨の中の作業で、みな疲弊しておりましたが、力を合わせてなんとか綺麗になりました(^^)/

水もよく流れています!

平成26年8月には、丹波も豪雨災害に遭いました。あれだけの雨量だとおいつかないと思いますが、

日頃よりゴミがたまっていれば掃除するなど、微力なりに自分にできることをしていくことが大事なのではないでしょうか。

平成最後の!!五目並べ大会

デイケア

いつの間にか五目揃っているんですよね~( ^)o(^ )

練習の相手になっていたスタッフも負けてばかりです(笑)

トーナメント戦で行った五目並べ大会は目も頭も使います

よく考えて、よく見て・・・・

平成最後の大会も大盛り上がり!集中した一日になりました!!

幸運を呼ぶ 折り鶴

OT

暖かい日が続き、過ごしやすくなりましたね。

OT室ではスタッフによる折り鶴選手権を開催しました。

結果は・・・

と、言うことで久しぶりのなぞかけです。

『恩返し』とかけまして

『渋い柿』とときます そのこころは、、、

どちらも(鶴・吊る)します

もひとつ。

『折り鶴』とかけまして

『仕事とプライベート』とときます そのこころは、、、

(千匹・線引き)必要です

お後がよろしいようで。

グラウンドゴルフ in年輪の里

デイケア

3月に雨で延期になったグラウンドゴルフがやっとできました!

参加メンバー様は25名!この内ほとんどのメンバー様が

GGクラブのメンバー様です!!

いつもはグラウンドでしていますが今回は芝生の上!(*'▽')

天気も良くお昼に食べたお弁当も美味しかったです(*^▽^*)

クラブ員の方は練習の成果しっかり発揮できましたか~~~????

こんなの見たことない!!!

デイケア

農園クラブでブロッコリーを収穫しました!!

重さを量ってみると・・・なんと!!!!約1㎏!!

こんな大きさ見たことない!!

メンバー様もスタッフもビックリなブロッコリーでした!(*´ω`)