スタッフブログ

秋の訪れ    薬局

管理棟

すっかり秋らしくなってきましたが、皆さまはいかがお過ごしですか?

先日、散歩していたら、栗の実を見つけました!!

もうそういう時期になったのですね♪

 

 栗は糖分が多いですが、ミネラルやビタミンも豊富に含んでいます。

渋皮にはタンニンを含み、便通にも良いそうです。

ポリフェノールも摂れちゃうので、渋皮煮がおすすめ^^

 これから丹波は栗、マツタケはもちろん、黒枝豆の解禁も10月初旬にあります。

楽しみですね♪♪

 

楽しい時期ではありますが、季節の変わり目でもあるので、

皆さまくれぐれもご自愛くださいね^^

そろそろバトンタッチかな    売店

管理棟

季節はもう秋のようす。でも、遅まきの朝顔はまだしっかり咲いています。

  この夏の暑さは格別でしたが、早くも朝夕の冷え込みを感じます。

又、今朝は霧も深く、秋の足音がきこえてくるようです。

  丹波の秋は山々の木々が美しく色づき、一年で一番美しい季節かも知れません。

  季節の変わり目 皆さまご自愛下さい。

秋桜

OT

朝夕、日毎に涼しくなり、過ごしやすい季節になりました。

OT室ではコスモス満開の作品が完成しました。

秋は読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋...

稲刈りやお祭りなど忙しい季節ですが、

 

「のんびり のんびり

 ゆっくり ゆっくり

 一歩   一歩。」

歌を歌いました

デイケア

朝晩肌寒くなり、秋が近づいてきました。

今日ほぉぷでは

女性合唱団「コスモス」さんに来て頂き

色々な歌をみんなで聴いたり、

「ふるさと」など数曲を一緒に歌いました。

綺麗な歌声にうっとり~♪ 癒された時間でした。

窓がピカピカ✨になりました    事務所

管理棟

業者の方に入っていただき、病棟の窓の清掃をしました。

さすがプロ!私たちでは手の届かないところまでピカピカになりました。

青い空が反射して、清々しいですね!