スタッフブログ

職員旅行がありました    2病棟

看護部

造幣局、造幣局博物館を見学し、なんばで昼食。

松竹座で「坂東玉三郎公演」を観劇し、

高級ホテルでのバイキングは、40階で素晴らしい夜景とディナーをいただきました。

新春のごあいさつ  売店

管理棟

あけましておめでとうございます

 年明けは天候も良く晴れやかなスタートとなりました。

 

 お客様を明るく笑顔でお迎えできるよう幸サービス一同心がけていきたいと思います。

 

 本年もどうぞよろしくおねがいいたします。

 

ほぉぷ神社!? 参拝!

デイケア

1月4日(木)

明けましておめでとうございます。

新年最初の活動は

福笑いや書初め、すごろくを楽しみ過ごしました。

午後からは初詣へ行く予定だったのですが、雨降りの為

手作りほぉぷ神社を参拝しました!\(^o^)/

その後はお雑煮を食べ、お正月の雰囲気を満喫 (^^♪

今年は戌年だけに、ワンダフルな1年になるといいですね!

よろしくお願いします(*´▽`*)

歳末いろいろお楽しみ会

デイケア

12月29日(金) 

午前中は、賞品つきビンゴゲームをしました。

出て欲しい番号が出たり出なかったり...。

午後からは「味覚嗅覚は大丈夫~!?」これは色々な食品の臭いや味を、目隠しをして当てるゲームです。

(写真はそのゲームの様子)柚子にコーヒーにシナモン等々...これがなかなか分からなくて(;´∀`)

今年最後のイベントも全員が賞品をGETし、楽しく終えることができました!

それでは、皆様良いお年を

ぜんざい作り

デイケア

12月28日(木)

あま~いぜんざいを食べました。

「家ではぜんざいなんか食べへんから美味しいわ!」と

メンバー様。

当日は院内でお餅つきがあり、お餅を頂きました。

つきたてのお餅はとっても柔らかくて、のび~るのび~る~♫

おかわりされたメンバー様も多く、美味しく頂きました!