スタッフブログ

秋祭りを開催しました    1病棟

看護部

1病棟で9月16日に秋祭りを開催しました。

スタッフと患者さまでハッピを着てデカンショ踊り、炭坑節を皆で踊りました。

秋祭りを開催しました    1病棟

植木が変わりました♪♪    事務所

管理棟

ようやく秋らしい気候になってきましたね。

 さて、タイトルにもあるように先日から外来駐車場の植木が大きく変わりました♪♪

既に気付いてくださっている方々も多いようですが、木々たちも大きくなりすぎていたので...

病院の雰囲気も明るくなり、お池の鯉たちもうれしそうです♪♪

また病院にお越しの際には、一度気にかけて見ていただけると嬉しいです(^^)

植木が変わりました♪♪    事務所

花よりだんご!

デイケア

香良地域敬老会に

プレゼント用の花を植えて

準備しました

午後は三色だんごを作って

いただきました

今夜は中秋の名月だとか

ススキもきれいですが

やっぱりだんごがイイネ ( *´艸`)

花よりだんご!

さつまいも収穫☆

管理棟

秋と言えば、味覚の秋!

おいしそうなさつまいもを収穫しました。

なんと、1本のつるから5個も収穫♪♪ おいしそう~♪

さつまいも収穫☆

秋の飾り作り    5病棟    

看護部

夏が終わり過ごしやすい時季となりましたが皆さまどうお過ごしでしょうか?

秋といえば、やはり紅葉!!ということで、今回のOT活動で患者さまは紅葉の作り物に挑戦されました!

相変わらずのハイクオリティーでスタッフ一同毎回驚かせられます!

次回は何を作ってくれるのでしょうか!

秋の飾り作り    5病棟