スタッフブログ

待ちに待ったバーベキュー!!!

デイケア

コロナのため中止になっていたバーベキューが開催されました!!

楽しみにされていたメンバー様も多く、とてもにぎわいました♪

テーブルを運んだり、火おこしをしたり、野菜を切ったり、おにぎりを作ったり( '﹃' )

みんな割り当てられた仕事に一生懸命取り組まれました(*^-^*)

一仕事終えたあとのお肉は格別でしたね♡

次も無事に開催できますように~☆

待ちに待ったバーベキュー!!!

ほぉぷ☆ミニ運動会

デイケア

スポーツの秋にちなんでミニ運動会を開催しました!

今年は紅白に分かれて8種目の競技に挑戦!! ٩(¨ )ว=͟͟͞͞‪

定番の借り物競争やじゃんけんリレー、玉入れのほかに

チームラビリンスという新しい競技にもチャレンジ!!

合間にはスタッフの小芝居があり、みんな大笑い w(๑´∀`๑)

チームで協力したり応援しあって、とても楽しい時間が過ごせました♪

ほぉぷ☆ミニ運動会

ほぉぷ☆秋祭り

デイケア

秋のお楽しみ!!香良病院の秋祭りです!٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

今年も昨年に引き続きいくらサーカスさんに来ていただき、空中芸されました。

風が強くハラハラドキドキ(๑´ω`๑)♡

お昼は特別メニュー!!ネギトロ丼とたこやき、フランクフルト、デザートまでついていてボリューム満点!!

とっても楽しい一日になりました(๑•̀ㅂ•́)و✧

ほぉぷ☆秋祭り

秋真っ盛り!

OT

こんにちは。

秋が深まるなか、OT室でも秋の制作を行いました。

患者様にも協力していただき、秋の果物や紅葉を貼り絵や折り紙で表現してみました。梨や紅葉には和紙を使用して質感を変えたり、ぶどうはお花紙で立体的に見えるように工夫しました。

このように作品を通して生活のなかでも季節を感じていきたいものですね☆彡

秋真っ盛り!

お月見☆お団子スイーツ♪

デイケア

今回は中秋の名月にちなんでお団子スイーツ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

みんなで白玉粉をコネコネ...しましたがなかなかまとまりません( ˙▿˙ ; )!

水を足して、なんとかお団子になりましたー

あとはゆでて盛り付けるだけ☆

定番のきなこのお団子にアレンジを加えてフルーツポンチを作りました!!

同じ団子を使い2種類のお菓子を作り、レパートリーを広げました

丁寧に盛り付けてみんなでいただきまーすψ(´ڡ`♡) ŧ‹"ŧ‹"

お月見☆お団子スイーツ♪