スタッフブログ

小さい春、見~つけた!    心理室

管理棟

3月になり、これまでの寒さが嘘のような良い天気が続いています。

「三寒四温」と言いますが、寒い日に逆戻りすることはあれども段々と暖かい日が増えてきました。

毎日の天気を心配せずに済み、ほっとしています。

 病院の駐車場に小さなつくしが生えていました。

春がすぐそこに来ていることを感じさせてくれますね。

ひな祭り

OT

少しずつ暖かさを感じられるようになりましたが、油断は禁物です!

気候の変化が大きい時期でもありますので、体調管理に気をつけてください。

 

そして、3月といえば...ひな祭り♪

OT室では折り紙で作ったお雛様を飾っています。

卓球大会!

デイケア

2月28日(水)

いつもは個人戦で卓球大会を行っていたのですが

今回は団体戦で卓球大会を開催しました

総当たり戦だったので、なかなか休む間もなく体を動かし

卓球三昧の1日でした(*^▽^*)!

大会が終わった後は、結果発表を行いました

個人戦ではなかなか上位には入れなかったメンバー様が

1位を獲得!!!\(^o^)/ ヤッタネ!!\(^o^)/

焼きうどん作り

デイケア

2月22日(木)

今日の調理実習は焼きうどん&サラダです!

お好みでソース味と醤油味の2種類から選びました!

具材はキャベツやもやし等の野菜と豚肉で、

ボリューム満点!(*^▽^*)

香ばしい香りで食欲をそそられます!

「焼きそばも良いけど、うどんも美味しいなぁ!」とメンバー様。

大満足に終わりました(^^♪

ウノ大会!

デイケア

2月20日(火)

待ってましたウノ大会!!

今回も大会用にアレンジした新ルールで競いました!

ウノはメンバー様に人気のあるカードゲームで

普段の活動でも楽しんでいます\(^o^)/\(^o^)/

景品付きの大会だったので、特に力が入りました!!

「UNO!」大きな声で言えましたか~??