スタッフブログ

第3回 シルクフラワーアレンジメント教室    事務所

管理棟

職員アレンジメント教室を始めて早1年。参加者の腕はどんどん上達!?しております。

今回は「母の日」を意識して、カーネーションを入れてみました。お花はやっぱり癒されます~

材料を見て、これならすぐ出来そう!と思っていましたが、やってみると、

あら?バランスが・・・

リボンって結構ムズカシイ!!

と、悪戦苦闘しながらも、どのアレンジもかわいらしく出来ました♪♪

お花を綺麗だなと思う気持ち、大切にしていきたいなぁと思います。

こいのぼり    OT

OT

桜も散り、だんだん暖かくなってきました。

OTでは患者さまと一緒にこいのぼり作りに取り組みました。

 

ここでひとつ・・・

 

『こいのぼり』と かけまして、

『富士山』と とく

  そのこころは・・・

いつか(5日)のぼりたいです♪

端午の節句  売店

管理棟

四月も終盤に入り、病院の近辺では、田植えの準備が始まり、蛙の声が聞こえ始ました。

 

写真は、受付・待合・売店などに飾ってある 皐月、端午の節句の品々です

ゆっくりご覧ください。

 

出勤する道中、トラクター・田植機 見ると何だか気忙しくなる季節です

疲れが溜まらないよう皆さんほどほどに頑張りましょう。

栄養課の裏山を工事中!

栄養部

栄養課です☆

今年に入ってから栄養課の裏山の急傾斜地の工事が始まりました。

栄養課の建物や病棟を土砂災害から守るための工事です。

 

 

春爛漫!!    6病棟

看護部

病院周辺の桜が今年も美しく咲きました。

桜の優しい雰囲気に誘われて久しぶりに患者さま達と外気浴に出かけました。

  そこで一句。瞬時に患者さまが俳句を詠んでくれました。

   満開の 桜の花に 見ほぼれて

   しばしたたずむ 朝のひととき

夜桜も綺麗です。ぜひ、ご覧ください。