スタッフブログ

「 ひなまつり 」     ななしのゴン太

管理棟

立春も過ぎ春を待つ候となりました。

管理棟は「ひなまつり」の飾りで、患者さまをお迎えしています。

 

今年は日本手ぬぐいやふろしきで季節を感じるものを探して

額に入れてみました。

 

ご病気や看病疲れの患者さまご家族さまに少しでも季節を感じて

いただけたらと考えております。

どんな時も 季節はめぐり 必ず明日は来ます  春よ来い!

 

「 ひなまつり 」     ななしのゴン太

2月といえば。。

OT

この前お正月を迎えたばかりなのに、早くも2月に突入!!!

2月といえばやっぱり節分ですよね。

OT室の飾りも節分バージョン(*'▽')/・。・゜・。

 

"鬼は外♪ 福は内♪"

 

ということで、なぞかけです。

節分の豆とかけまして

恵方を見て食べる寿司ととく

その心は、、、

福を呼ぶためにま(撒・巻)いてます!!

ちなみに今年の恵方は、なっなんと!!!南南東(^◇^)

お後がよろしいようで。。。<m(__)m>

2月といえば。。

節分の豆まき

デイケア

福は内~鬼は外~!

みんなで豆まきをしました。

これで今年もデイケアは福ふくです!

今年の鬼役はメンバー様の有志でした。

鬼役にも福が来ますように。!(・。・)/

節分の豆まき

今年初めての積雪     売店

管理棟

1月19日には初の積雪 。

天気予報では昨夜から丹波地方にも大雪注意報が出ており、大雪にならないことを願っていました。

 

20日 朝 あ~やっぱり積もってると 身仕度を早めに済ませ、いつもより 早く出勤です。

 無事病院に到着 v(。・ω・。)

 

遠方からの出勤の方は雪道での運転の緊張時間が長く大変です。

お疲れ様です。

 

今日も一日頑張りましょう !!!

今年初めての積雪     売店

レトロな計量器    事務所

管理棟

子どもが通う小学校の宿題で、「昔使っていた器具を調べる」(例えば二層式洗濯機など)という課題がありました。

う~ん、うちにはないなぁ・・・。  あった、あった、ありました!

香良病院の事務所内で活躍している計量器が・・・!現役です。

病棟が新築になっても長い年月、この計量器だけは変わらずに、切手料金の重さを量っております(・∀・)♪+.゚

レトロな計量器    事務所