スタッフブログ

クリスマスツリー飾りつけ    事務所

管理棟

インフルエンザの予防接種に来た子ども達に、外来待合に置いているツリーの飾りつけをしてもらいました。

いろいろな飾りに、目をキラキラさせながら飾りつけをしてくれました♪♪

注射がこわい気持ちも紛れたかな!?

とっても素敵なクリスマスツリーになりました☆

クリスマスツリー飾りつけ    事務所

あつあつのピザをいただきました~!

デイケア

おいしかった~!

メンバー様も1枚ペロリ!!

自分でトッピングして

本格的なピザ窯で焼きました。

(@。@)/

あつあつのピザをいただきました~!

クリスマス??!!

OT

OT室では、ハロウィンの飾りの後早くもクリスマスの飾り作りに取り掛かっています。

患者さんと一緒に、三角折のサンタクロースやツリーを作ったり、雪の結晶でガーランドを作ったり...まだ製作途中で、クリスマスに向けてもっと増える予定です♪

クリスマス??!!

☆Trick or Treat !☆     事務所

管理棟

10月31日「ハロウィン」です。

3病棟のブログであったように、病棟でハロウィンのかぼちゃお化けのポンポンを作成されていましたが、

私も個人的に、お化けの飛び出すカードを作ってみましたo(*^▽^*)o~♪

子ども達が好きな格好に仮装して、家々をまわってお菓子をもらえるなんていいですね♪

私も子どもの頃、したかったなぁ~

       「Trick  or  Treat !(お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ!)」

☆Trick  or  Treat !☆     事務所

この機械って何するの?part6

栄養部

栄養課です☆

朝、晩と冷え込みとても寒い季節になりました(><;)

この機械って何するの?シリーズもpart6まできました!!

今回紹介するのは、出来たての料理を盛りつけ後、温めておく機械です(^^*)

この温蔵庫の中で温めておいた料理を、時間になったら患者様の元へと食事を配膳!

運ぶのは前回紹介した、大きな配膳車で運びます(゜ー゜)/""

☆★☆温かい料理は温かく☆★☆

この機械って何するの?part6