スタッフブログ

秋真っ盛り!

OT

こんにちは。

秋が深まるなか、OT室でも秋の制作を行いました。

患者様にも協力していただき、秋の果物や紅葉を貼り絵や折り紙で表現してみました。梨や紅葉には和紙を使用して質感を変えたり、ぶどうはお花紙で立体的に見えるように工夫しました。

このように作品を通して生活のなかでも季節を感じていきたいものですね☆彡

秋真っ盛り!

お月見☆お団子スイーツ♪

デイケア

今回は中秋の名月にちなんでお団子スイーツ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

みんなで白玉粉をコネコネ...しましたがなかなかまとまりません( ˙▿˙ ; )!

水を足して、なんとかお団子になりましたー

あとはゆでて盛り付けるだけ☆

定番のきなこのお団子にアレンジを加えてフルーツポンチを作りました!!

同じ団子を使い2種類のお菓子を作り、レパートリーを広げました

丁寧に盛り付けてみんなでいただきまーすψ(´ڡ`♡) ŧ‹"ŧ‹"

お月見☆お団子スイーツ♪

ほぉぷ☆モルック大会!!

デイケア

50点を目指して、数字が書かれた木の棒を倒していくモルック٩(ˊᗜˋ*)و

1本倒れれば木の棒の数字がそのまま得点に。

複数倒れれば、倒れた本数が得点になります。

そして50点をオーバーしてしまうと・・・。

25点まで点数を減らされてしまいます(;;;°;ω°;):

外でもモルックを行いましたが今回は屋内!!

はねたり、転がったり、予想外の動きをするのでとっても白熱しました!

最後はエキシビジョンマッチ!!!

スタッフも交えて試合をおこない、皆さん楽しんでくださいました( ´∀`)bグッ!

ほぉぷ☆モルック大会!!

ホームページリニューアル    幸サービス

管理棟

 丹波名物 朝霧が立つようになり、朝夕肌寒くなってきました。

 皆さま体調にお気を付けください。

  さて「香良病院ホームページリニューアル」です。

 職員みんなの集合写真

 「元気はつらつ、オロナミンシー」 でパシャ

 みんなとびきりの笑顔で撮れてます。

 

 夜の病院の外観、これ、私のお勧めです。

  他にも沢山かわってます。ご覧ください。

ホームページリニューアル    幸サービス

ほぉぷ☆夏祭り

デイケア

今年の夏祭りは、定番の金魚すくいやヨーヨーつり、輪投げ、的当てを楽しんだ後に

スタッフの中の誰かが激辛シュークリームを食べて、皆さんに当ててもらう

被害者は誰だ!!!( ゚Д゚)

狭い間をいろんな物や人が宙を舞う

フライングゲーム☆彡

をしました(^^♪

午後からはカラオケをたのしみ、模擬店では超超超ビッグなカップ焼きそばをスタッフが作ってみなさんに召し上がっていただきましたŧ‹"ŧ‹"(*´ч`*)ŧ‹"ŧ‹"

来年はどんな夏祭りになるのかとっても楽しみです!(•c)ワクワク

ほぉぷ☆夏祭り