スタッフブログ

ハロウィン    3病棟

看護部

10月になり当院の木々の葉もすっかり色づいてまいりました。

さて10月のイベントと言えばハロウィン。

最近はすっかり日本でも定着しつつあるイベントですが、もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す行事で、その起源は数千年前の古代ケルト民族のお祭りなのだそうです。

当院でも患者さまがOT(作業療法)でハロウィンにちなんだ物を作成されています。

 

ハロウィン    3病棟

秋といえば・・・     5病棟

看護部

こんにちは!

朝夕めっきり寒くなってきましたが、皆さんいかがお過ごしですか?

ぼちぼち風邪やインフルエンザが流行り出す季節です。体調には気をつけてくださいね(^-^)/

しかし朝夕寒くなったと言っても、昼間は秋らしく過ごしやすいですね。

秋といえば、皆さんは何を思い浮かびますか?

『読書の秋』?それとも『スポーツの秋』ですか?

私はもちろん『食欲の秋』『実りの秋』です(*^o^*)

柿・栗・サツマイモや松茸にサンマ、お鍋やおでん...など色々食べたくなるものばかり(苦笑)

美味しいものを食べて体力を付けることは大事ですが、くれぐれも皆さんは食べ過ぎには気をつけて下さいね^_-☆

秋といえば・・・     5病棟

松茸に続いて    幸サービス

管理棟

  秋桜です。  

  

  丹波市氷上町内清住でのコスモス畑。  

  今年の コスモス とてもきれいでした。

   

松茸に続いて    幸サービス

ままっっ! まつたけ!!    幸サービス

管理棟

  先日、丹波市内の知人宅で 松茸の収穫!!!

  今年は 大豊作

  豪雨にも負けない丹波の自然 すごいですね

ままっっ! まつたけ!!    幸サービス

OT

スポーツの秋、芸術の秋、食欲の秋・・・

何をするにも過ごしやすい季節になりました( *´艸`)

 

OT室にはたくさんの葡萄が実りました。

患者様の手作り葡萄です。

秋