スタッフブログ

8月28日 香良病院夏祭り開催☆     事務所  

管理棟

デイケア・作業療法棟を新築し、初めての夏祭り開催!!

昨年は、天災の影響を受け、残念ながら夏祭りを開催することができませんでしたが、今年は晴天の中行うことができ、さらに、鮮やかな水色のお揃いのスタッフTシャツで活気づきました♪

香良病院職員の子ども・家族参観日も併せて開催。

スタッフとして活躍してくれる子もおり、地域の皆さまや子ども達、職員が交流できる楽しい夏祭りとなりました。

8月28日 香良病院夏祭り開催☆     事務所  

田舎クラブの活動の成果です!

デイケア

デイケアでは田舎クラブ員が

農園で夏野菜をそだてました

南瓜.そうめんかぼちゃ.

ミニトマト.万願寺.ネギ.

きゅうり.なす.サニーレタス

いっぱい いっぱい (・ω・)/

田舎クラブの活動の成果です!

今年もゴーヤがいっぱい!

デイケア

今年の夏は暑かったですね!

デイケア棟の川沿いに

ゴーヤがいっぱい ( ° ω ° )

夏バテの方

ゴーヤジュースはいかがですか?

牛乳・バナナ・ゴーヤ・(好みで砂糖)

さっぱりして美味しいで~す

今年もゴーヤがいっぱい!

「今年もトマトがたくさん実りました」    5病棟

看護部

今年も5病棟の中庭にトマトがたくさん実りました。

トマトといえば、暑い日が続いていますが、皆さん夏バテされてませんか?

 

夏野菜の代表ともいえるトマト。そのトマトには食べると素晴らしい効果あるそうなんですが、皆さんはご存じですか?

トマトの酸味は、胃液の分泌を促進し食欲を増進させ、タンパク質の消化を助ける効果があり夏バテしたときにいいそうです。

また、お酒の飲みすぎによる胃炎の時も、ムカつきをおさえてくれる効果もあるそうです。

その他にも、女性にはうれしい美白やダイエット効果もあると言われているそうです。

 

まだまだ暑い日が続きますが、そんな素晴らしいトマトを食べて暑い夏を乗り切りましょう!

「今年もトマトがたくさん実りました」    5病棟

「せみの孵化 目撃☆」    事務所

管理棟

「さぁ~、今日も仕事頑張るぞっ」と、扉に手をかけたその横の壁で、せみが孵化していましたw(*゚o゚*)w

せみの孵化って深夜にするものだと思っていましたが、出勤時、よいしょ、よいしょと殻から誕生!

初めて見たのですが、なんだか感動でした☆

羽根をしばらく乾かしているようでしたが、お昼前には飛び立っていったようです。

「せみの孵化 目撃☆」    事務所