スタッフブログ

節分

OT

2月になっても雪が降り、まだまだ寒い日が続いています。

OT室では2月3日の節分に合わせて、折り紙で鬼づくりをしました。

「鬼は~外。福は~内♪」

 

節分

春の訪れ?    6病棟

看護部

6病棟です。

寒い日が続きますがもうファッション雑誌は春物が紹介されていました。段々と春を感じます;^_^A

 

病棟のベランダにもアオムシが葉の裏に。

  

私たちスタッフも春に向けて今以上に業務に専念します!

 

春の訪れ?    6病棟

春の訪れ    薬剤部

管理棟

まだまだ寒い日が続いておりますが、春が近づいているんだなと感じる植物を発見しました!

  "ふきのとう"です(^^)   

病院の敷地内で、顔を出しているのを見つけてなんだか気分がほっこりしました♪  

少しずつ近づいてきている春が待ち遠しいです。

春の訪れ    薬剤部

いよいよ2015年!    3病棟

看護部

いよいよお正月が来る...ということで、病棟でもお正月らしさを出すために飾り付けをしました!!

年末年始になり、患者さまも外泊や外出されたり、ご家族の方も面会に来られる方もいつもより多いので、飾りに気付いてもらえるといいのですが...(*^^*)♪ 

2014年、病棟でもさまざまなことがありましたが、無事に2015年を迎えることができました☆

 

2015年も頑張りたいと思います!\(^o^)/  

いよいよ2015年!    3病棟

来年のために「しめ縄」作りにチャレンジ!

デイケア

外部講師を招き「しめ縄作り」に挑戦しました。

4回目となる今年はみなさんとても上手?に。。。。

それなりに頑張って完成しました。

先生の作品を参加賞としていただきました

これで、良い年が迎えられそうです!

来年のために「しめ縄」作りにチャレンジ!