スタッフブログ

今年初めての積雪    事務所

管理棟

18日朝、窓を開けてビックリ!

一夜にして20cm弱の積雪。丹波でも一面に真っ白な銀世界が広がっています。

外来待合から見える中庭の木々にも、こんなに積もっています。

ドウザンツツジがなんだか、きのこみたいでかわいいですよ~

今年初めての積雪    事務所

☆飾り付け☆

OT

師走に入って寒さも厳しくなり、雪もチラホラ降りました。

インフルエンザも少しずつ流行り出していると新聞に載っていました。

体調を崩さないように気を付けてください。

 

そして...。

OT室では、クリスマスの飾り付けをしました。

 

そしてそして...。なぞかけ。

『クリスマスツリー』とかけまして

『日光東照宮の耳に手を当てるサル』ととく。

そのこころは、『木飾る(聞かざる)』。

☆飾り付け☆

見てね♪    売店

管理棟

寒さも一段と厳しくなり 「師走」 と 聞くだけで、気忙しい感じがします。

 皆さまに "ホット一息"  和んでいただければと 

今年も クリスマスの飾り をしています。

 好評いただいております。

 ちょっと 足を止めて見てみてください。

 

見てね♪    売店

スタッフファミリー 予防接種☆    事務所

管理棟

香良病院に勤務する職員家族の、インフルエンザ予防接種が終了しました。

子ども達だけでも1日に70人近く予防接種した日も・・・!先生、本当にありがとうございました。

待ち時間には、外来のクリスマスツリーに飾りつけをしてもらいました。

接種後、頑張った子ども達にはお菓子でご褒美♪♪

泣きながらも、笑顔でさよなら(^ ^)インフルエンザに負けないぞ!!

スタッフファミリー 予防接種☆    事務所

この機械って何するの? part3

栄養部

栄養課です☆

こりずにお送りしています「この機械ってなにするの?」

今回は  「あ~ら奥さん!! こんなものも知らないの?」

今回は見ての通り「風呂釜」・・・ではなく 「回転釜」!

    「そろそろネタ切れ!」

って思ってませんか~?

まだまだありますよ~!!

みんな大好き今回の献立は「カレーライス」です。

      いただきま~す!(^^)!

 

この機械って何するの?  part3