スタッフブログ

この機械ってなにするの? part2

栄養部

栄養課です☆

前回よりシリーズでお送りします「この機械ってなにするの?」

今回も「摩訶不思議!?」な機械を紹介します。

今回は「ブラストチラー!!」

 

   ・ ・ ・ また~っ!   今回もなんですか~!?     

そのブラスト・・・なんたらって?

 

ブラストチラーは「急速冷蔵機」の1つで前回ご紹介したスチームコンベクションオーブンで温めた料理や食品を急速に冷やして食中毒菌の繁殖する危険な温度帯を早く通過して、より安全に料理を皆さんに提供できる優れた機械なんです。

           今回は「ボイルキャベツです。」  

                          今日のご飯は何かな~!

この機械ってなにするの? part2

秋のたより②    事務所

管理棟

病院の近くで、珍しい彼岸花を見つけました。

同じ彼岸花でもまた違って見えます。

赤い彼岸花しか見たことがなかったのですが、赤だけでなく白や黄色など色々な色があるんですね~

秋のたより②    事務所

もう秋ですね    6病棟

看護部

段々と涼しく(寒く)なりもう9月も終わりですね。

夏に作っていた朝顔のグリーンカーテンも写真の通り葉も枯れ、種も出来ました。

これからも寒さは増すばかりですがご覧の皆様も風邪に気をつけてください。

もう秋ですね    6病棟

秋の便り    事務所

管理棟

9月、お米の収穫の時期です。

今年はとても雨が多い年で日照時間も少なく、農作物の出来を心配しましたが、病院周辺の田では、青空に金色の稲穂が揺れて、爽やかな景色が広がっています。

秋の便り    事務所

園芸クラブの活動!

デイケア

ディケアセンターの園芸クラブの活動

ほ~ら 見て見て! 

園芸クラブで撒いた野菜の種が二葉に

育ちました。

早くおきくな~れ

大根・かぶ・人参・ほうれん草・小松菜

 収穫が楽しみです!

園芸クラブの活動!