スタッフブログ

3月12日  たこ焼き    ほぉぷ

デイケア

たこ焼き作りは久しぶりです

今回は キャベツのみじん切りからネギの刻みまで

すべてをメンバーさまでおこないました

(みじん切りというか乱切りというか・・・)

たこ焼きをひっくり返すことって

ほんと 難しい!!

スタッフの「まだ早いよ~ 待った~」

と言う声も あちこちで聞こえました

しかし 最後には

まぁるい美味しいたこ焼きのできあがり 

3月12日  たこ焼き    ほぉぷ

3月7日  簡単調理       ほおぷ

デイケア

焼き豚・シーフード・きのこ・各野菜の具

チャーハンの素・しょうゆ味・カレー味

とバリエーション豊富な材料で

各自が自分のチャーハンを作成

中華スープと野菜サラダも作って

お昼ご飯として いただきました

家でも作ってくださいネッ

3月7日  簡単調理       ほおぷ

香良病院 職員ボーリング大会!   事務所

管理棟

先日、職員ボーリング大会が開催されました☆

毎年、年に一度、白熱の戦いが繰り広げられます。

最高得点者は、1ゲームほぼノーミスで周囲を驚かせていました。

考えてみると普段、ハイタッチをすることってあまりないのでたまには楽しいですね~

写真は、院長先生の始球式です♪

香良病院 職員ボーリング大会!   事務所

LED★

栄養部

栄養課です(^^)

厨房内にある照明機器が蛍光灯からLED灯にかわり、とても明るくなりました。

調理員の皆さんは「厨房の中が明るくなり、気持ちがいいです(^^)。作業もしやすい★」と言われています。

明るくなった厨房で、楽しく食事作りしています★

 

LED★

春の気配を感じます♪    薬剤部

管理棟

病院の敷地内で見つけたお花です。 リュウキンカという花の一種なのですが、正確な名前は不明です。3月になると、もっと目立ってくる黄色の花なのですが・・・・ ここしばらくずっと寒かったのですが、今週になってやっと暖かくなり、花開きました。

雪が多く、寒さ厳しい冬ですが、春は確実に近づいています。嬉しくなりますね♪♪

春の気配を感じます♪    薬剤部