スタッフブログ

 無病息災    売店

管理棟

 毎年恒例の恵方巻を巻きました。

  そして 1本丸ごとガブリ!!

 

  今年も 家族みんなが大病なく暮らせますように。

 

   そして、丸かぶりできることに感謝!!!

 無病息災    売店

メリークリスマス!!    事務所

管理棟

12月25日、今年も香良病院にサンタさんがやってきました。

サンタさんより患者さまへイチゴのショートケーキを!

そして、職員にも焼き菓子のプレゼントをいただきました♪

病棟ではサンタさん達が、患者さまと一緒にBTSの簡単版ダンスを踊り、

とっても盛り上がりました☆彡

メリークリスマス!!    事務所

ホームページリニューアル    幸サービス

管理棟

 丹波名物 朝霧が立つようになり、朝夕肌寒くなってきました。

 皆さま体調にお気を付けください。

  さて「香良病院ホームページリニューアル」です。

 職員みんなの集合写真

 「元気はつらつ、オロナミンシー」 でパシャ

 みんなとびきりの笑顔で撮れてます。

 

 夜の病院の外観、これ、私のお勧めです。

  他にも沢山かわってます。ご覧ください。

ホームページリニューアル    幸サービス

初めてのプラムジュース作り♪♪    事務所

管理棟

旬のプラムをいただいたので、この夏初めてのプラムジュースを作りに挑戦♪♪

私にもできるかな~、ちょっと不安。

毎日、おいしくなーれ、おいしくなーれとフリフリ。

材料は、プラム、氷砂糖、リンゴ酢のみでとってもシンプルでしたが、とっても綺麗な赤色のシロップが完成!!

牛乳で割っても、炭酸で割っても美味しい!

成功に味をしめ、いろんなシロップ漬けに挑戦したくなりました☆

初めてのプラムジュース作り♪♪    事務所

勤務環境改善「職員駐車場整備」    事務所

管理棟

勤務環境の改善として職員より要望のあった、職員駐車場の整備が完了しました。

以前と比べ職員数も増え駐車しにくくなってきておりましたが、砂利を敷き重機でならし土地を整えたことで、以前よりもとっても駐車しやすくなりました♪♪

整備中は少し離れた空き地に駐車し歩いて通勤していましたが、これもまた朝のよい運動になりました。たまには運動もしないといけませんね!

勤務環境改善「職員駐車場整備」    事務所