スタッフブログ

窓がピカピカ✨になりました    事務所

管理棟

業者の方に入っていただき、病棟の窓の清掃をしました。

さすがプロ!私たちでは手の届かないところまでピカピカになりました。

青い空が反射して、清々しいですね!

真夏のある出来事    院長

管理棟

診察室の廊下の窓から、手を伸ばせば届きそうな木の枝に、

ヒヨドリが4羽の雛を一生懸命育てていました。

子育ての様子を見ていると、自分の子育てと違って感動したり、反省もしたりです。

楽しみに見守っていましたが、8月24日、真夏の日差しの中、親鳥について巣立っていきました。

自然の中で繰り返される親と子の営みは、当たり前のように親が子に愛情を注いでゆきます。

私たちがともすれば忘れがちな、親が子を「見守る」ことを久しぶりに思い出した出来事でした。

仲間が増えました^^    PSW室

管理棟

暑い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。当院の玄関では、百日紅が綺麗に花を咲かせています。熱中症には十分にご注意くださいね。

PSW室では、7月から仲間が1名増え、5名体制となりました。担当の変更等でご不便をおかけすることもあるかもしれませんが、ご理解いただきますようお願いいたします。

これからもお互いに支え合いながら、研鑚し合っていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします☺ 

ヘリコプター 到来

管理棟

暑い夏、香良病院奥の独鈷の滝上流で現在、砂防ダムの工事が行われています。

その現場にヘリコプターで工事資材が空輸されるのを目撃しました。

しばし足を止めて、見事なヘリコプターの旋回にを奪われちょっと興奮しました。

工事が無事終了し、安心して暮らせることを願います。

暑い夏にドキドキ    売店

看護部管理棟

梅雨も明け この夏は 酷暑との連日の報道に

 どんな 暑い夏になるのかとドキドキする毎日です

  せめて眺めて少しでも 涼を感じて頂ければと

待合  ローカ に 風鈴・朝顔・花火 ・・・ と

夏の風物詩をかざりました

 ちょっと 一息してください