スタッフブログ

見てね♪    売店

管理棟

寒さも一段と厳しくなり 「師走」 と 聞くだけで、気忙しい感じがします。

 皆さまに "ホット一息"  和んでいただければと 

今年も クリスマスの飾り をしています。

 好評いただいております。

 ちょっと 足を止めて見てみてください。

 

見てね♪    売店

スタッフファミリー 予防接種☆    事務所

管理棟

香良病院に勤務する職員家族の、インフルエンザ予防接種が終了しました。

子ども達だけでも1日に70人近く予防接種した日も・・・!先生、本当にありがとうございました。

待ち時間には、外来のクリスマスツリーに飾りつけをしてもらいました。

接種後、頑張った子ども達にはお菓子でご褒美♪♪

泣きながらも、笑顔でさよなら(^ ^)インフルエンザに負けないぞ!!

スタッフファミリー 予防接種☆    事務所

水治療跡    

管理棟

ホームページの香良病院のルーツにご案内しております「水治療跡」ですが、この度の水害により現在は土砂に埋まっているのか、流れてしまったのか不明です。水の力の恐ろしさを感じました。

奥にある独鈷の滝の水は変わりなく流れており、少し安心しました。

水治療跡    

秋のたより②    事務所

管理棟

病院の近くで、珍しい彼岸花を見つけました。

同じ彼岸花でもまた違って見えます。

赤い彼岸花しか見たことがなかったのですが、赤だけでなく白や黄色など色々な色があるんですね~

秋のたより②    事務所

秋の便り    事務所

管理棟

9月、お米の収穫の時期です。

今年はとても雨が多い年で日照時間も少なく、農作物の出来を心配しましたが、病院周辺の田では、青空に金色の稲穂が揺れて、爽やかな景色が広がっています。

秋の便り    事務所