スタッフブログ

小さい春、見~つけた!    心理室

管理棟

3月になり、これまでの寒さが嘘のような良い天気が続いています。

「三寒四温」と言いますが、寒い日に逆戻りすることはあれども段々と暖かい日が増えてきました。

毎日の天気を心配せずに済み、ほっとしています。

 病院の駐車場に小さなつくしが生えていました。

春がすぐそこに来ていることを感じさせてくれますね。

新春のごあいさつ  売店

管理棟

あけましておめでとうございます

 年明けは天候も良く晴れやかなスタートとなりました。

 

 お客様を明るく笑顔でお迎えできるよう幸サービス一同心がけていきたいと思います。

 

 本年もどうぞよろしくおねがいいたします。

 

サンタがやってきた☆☆

管理棟

香良病院に今年もサンタがやってきました☆☆

ドクター、広報委員会等、総勢約20名で病棟をまわり、

クリスマスケーキをプレゼントしました(^^♪

楽しいクリスマスとなりました!

「ストレス対処法レベルアップ講座」を開催しました  心理室

管理棟

1211日に職員対象で「ストレス対処法レベルアップ講座」を開催しました。

班ごとに自分のストレス対処法について話してもらうワークが中心でしたが、「あるある」から「えー、そんな方法が?!」まで盛り上がった様子が見えて、演者としてほっとしました。

ストレス学者セリエは「ストレスは人生のスパイスだ」と言っています。自分を育ててもくれるし、不調にするものでもあるため、完全に取り払うのではなく、うまく調整しながら付き合っていくことを目標にしたいですね。

クリスマスがやってくる〰♪♪ o(^o^)o    1病棟

管理棟

買い物に行けばクリスマス商品やグッズがいっぱい!

いくつになってもクリスマスって、なんかワクワクしちゃいますよね~((o(^^)o))

 今年も看護師のSさんから手作りリースを頂きました

スタッフステーション入り口に飾らせてもらいました(^_^)/