スタッフブログ

今年は秋祭り!!    6病棟

看護部

残暑厳しい折、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

さて、例年行っていました夏祭りを今年から秋祭りになりました!

それにともない屋台も秋祭り仕様になります!皆さま楽しみにしといてください!

(写真は昨年の夏祭りのものです。)

5病棟 活動

看護部

暑い日が続いてます。皆さん体調はいかがですか?

5病棟では、カラオケやビデオ観賞をしたり、デイルームで塗り絵や折り紙などをしています。

まだまだ暑いので体調に気をつけて、水分補給をしっかりしてくださいね‼️

暑い夏にドキドキ    売店

看護部管理棟

梅雨も明け この夏は 酷暑との連日の報道に

 どんな 暑い夏になるのかとドキドキする毎日です

  せめて眺めて少しでも 涼を感じて頂ければと

待合  ローカ に 風鈴・朝顔・花火 ・・・ と

夏の風物詩をかざりました

 ちょっと 一息してください 

菜園だより    1病棟

看護部

最近は朝晩寒くて昼間は暑い日が続いてますが体調いかがですか?

 菜園の朝顔はつるが伸びてきて花が咲き始めました。

キワーノもぐんぐん伸びてきています  

窓際での食事介助もすでに日射しがきつく、

早く全面にグリーンカーテンを願う今日この頃です(;)

菜園だより    1病棟

看護部

ここ数日、朝晩涼しいのに日中は真夏日です(;)

 水やりせねばと毎日頑張っているおかげで、ミニトマトが実を付け始めました

 しかし、この水やりが大変()

沢山の種類に全部お水あげるのに水道からジョウロで約10往復... 最後の方にはちょっとヘトヘト(;)

 でも、美味しいスイカメロンまくわうりが、食べたい私は頑張りますq(^-^q)