スタッフブログ

菜園だより 最新バージョン♪    1病棟

看護部

6月に植えていたキワーノ。もう、グリーンカーテンも終わり、今年も失敗か~と思っていたら、9月後半ごろに、まるで何かのモンスターの卵のような実がなり始めました。

 デパ地下で1個1000円程度する高級フルーツと書いてあるのですが、未知の果物に職員皆ワクワク 

まだ少し緑のキワーノ、次の日曜日ぐらいには収穫して7日~10日ほど追熟させて味わってみます!o(^o^)oo(^o^)o

菜園だより2    1病棟

看護部

菜園で育てていた安納芋を掘ってみました。

ちょっと小ぶりの安納芋ですが、もう少し天日干して試食してみます\(^o^)

菜園だより    1病棟

看護部

今回は事後報告となりますが、この夏からつい最近まで約10個のまくわうり、3個のスイカ、3個のメロンがなり、患者さまと一緒にいただきました

田舎者の私にはまくわうりの味が一番美味しく懐かしくおもいました。

今年は秋祭り!!    6病棟

看護部

残暑厳しい折、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

さて、例年行っていました夏祭りを今年から秋祭りになりました!

それにともない屋台も秋祭り仕様になります!皆さま楽しみにしといてください!

(写真は昨年の夏祭りのものです。)

5病棟 活動

看護部

暑い日が続いてます。皆さん体調はいかがですか?

5病棟では、カラオケやビデオ観賞をしたり、デイルームで塗り絵や折り紙などをしています。

まだまだ暑いので体調に気をつけて、水分補給をしっかりしてくださいね‼️